体外受精×認証園×ワーママライフ

昔の自分が知りたかったことを残します

胚移植11日目 出産したOクリニックの振り返り

こんばんは。椿です。

移植してからは禁酒の日々ですので、寝かしつけが終わったら後はハーブティー飲みながらブログが日課です。

呑兵衛も変われるものです笑

 

前回の記事の続きを。

 

tbk-ilovebeer.hatenablog.com

 

大満足で出産を終えたOクリニックの惜しかったポイントを振り返ります。

 

健診の予約が出来ない

婦人科、不妊治療も同じ先生が診ていること、急な疾患の患者さんも診てあげたい、という治療方針から予約はとらないとのこと。

(予約出来ないのですか?と早々に質問したので、諭されてしまいました笑)

でも、婦人科系の痛みとか痒みとか感じたら、当日中にお医者さんに診てもらいたいですよね?

立場を変えれば、こういう病院は残ってくれないと困るので、賛成してます。

受付で診療順番券をとって外出可能なので、それを上手く利用しました。

 

駅徒歩が約10分

実家と自宅は同じ沿線なので、中間くらいの駅が最寄りのOクリニック。

しかし、駅から徒歩約10分は妊婦には厳しい時も。

私は27週で切迫早産になってしまったので、歩くわけには行かず、タクシーや夫に車送迎をしてもらいました。

もちろん、タクシー代は医療費控除!!

 

妹の病院選びに話は戻りますが、良さそうな病院はすでに予約でいっぱい。

少子化だ!と言いますが、東京は妊婦多いです!子ども多いです!

 

妹に良い病院が見つかりますように。

私は、明日がいよいよ判定日。

それでは、また明日。