体外受精×認証園×ワーママライフ

昔の自分が知りたかったことを残します

胚移植12日目 陽性判定

こんにちは。椿です。

血液検査の結果、陽性判定でした。

第一子の時もそうでしたが、移植した日から「妊娠したかも」という勘みたいなものは1ミリも感じないのです。

しかし、ひとまず安心。

 

流産の可能性を鑑みて、予定通り、残りの凍結胚2つは半年後まで凍結することにします。

1胚55,000円也。2つで11万円。

痛い出費。けど、必要な出費。

 

今までもそうですが、「女性として難しい選択肢が多い中どのように自分らしく生きていくか」が私の人生の問題意識なので、テーマに絞ってブログを綴っていこうと思っています。

 

初めてこの記事を見る方は過去の記事におおまかな不妊治療の経緯をまとめていますので、どうぞ。

 

tbk-ilovebeer.hatenablog.com

 

過去の自分を褒めたいは、30歳の時点で体外受精にステップアップを決断したこと。

とても辛い決断だったので、これからは若い人でも当たり前の選択肢になるように、世の中を変えていきたいなと思う今日この頃です。

 

では。