体外受精×認証園×ワーママライフ

昔の自分が知りたかったことを残します

家事が嫌いな私が選ぶ神家電 それは乾太くん

椿です。

体外受精の重ためな話題が続いたので、ちょっと休憩。

 

本題に行く前に私の性格をご紹介。

  • 超ー面倒くさがり
  • 時短大好き
  • 固定概念は壊したい

”丁寧な暮らし”と逆を征くタイプの人間です。

そんな私が産後に導入した神家電をご紹介します。

 赤ちゃんがいる生活は予想以上に作業や肉体労働が多い。

赤ちゃんのお世話はロボットで出来ない分、他をロボットにやってもらい、体力を温存する。そんな目的で導入しています。

 

ガス乾燥機の乾太くん

大好き。結婚したいくらい。

いや、結婚したのか。婿に入ってもらった気分。

rinnai.jp

 

定量評価

  • 5kgの洗濯物がたったの50分で完全に乾きます。
  • 1回約50円也。
  • 初期費用は本体と工事合わせて、24万円ほど

 

定性評価

  • 完全に乾くのはもちろんのこと、ふわふわ仕上げ。
  • 洗濯機と一体型ではないので、乾燥機を使用している間に、おしゃれ着洗いなどの洗濯も同時平行で出来る。
  • 時間を選ばない=朝やらなくていい=忙しい朝の時間を有効に使える
  • 毎日の干す手間・取り込む手間・雨風の心配がなくなる
  • 毎日、洗濯・乾燥が出来る

ガス会社に申し込みをしたので、しっかり現場調査もしてくれて安心でしたよ。

 

なぜドラム式一体型洗濯乾燥機を購入しなかったのか

最初は買う気満々でした。

しかし、友達にヒアリングしていると、

  • 下水の匂いが上がってくる機種があり、困っている
  • 洗濯〜乾燥完了までとにかく長い
  • 乾燥完了後、放っておくとカピカピに固くなる

ドラム式も20万はする高額商品なので、上記理由に当てはまって乾燥機能を使わなくなったら本末転倒。

悩んでいたところ、友達の「戸建買ったら私、絶対乾太くんにする」のアドバイスで最有力となりました。

 

我が家はたまたま、不妊治療する前に戸建を購入していたので、せっかくなら戸建のメリット活かそう!というのもありました。

マンションでも施工例はホームページに紹介されていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

f:id:TBK_ilovebeer:20200325104615j:plain

体を拭くタオルがさっと取れるタオル収納もお気に入り。格納しやすく、取り出しやすい。

 

 

 

他には、食洗機・お掃除ロボットがうちにはおりますが、これは皆さん導入済みかと思いますので、省略です。

婿にもらった乾太くん、一生ついていきます!!