体外受精×認証園×ワーママライフ

昔の自分が知りたかったことを残します

胚移植21日目 「不妊治療の延期を」新型コロナ対策で呼びかけ

おはようございます。椿です。

保活について更新したいところでしたが、新型コロナのニュースで少し気分が落ち込んでしまっています。

特に、山梨の0歳乳児の感染、意識不明状態つづく報道については本当に胸が痛いです。

ご両親からの感染ではないのだったらどこから?

保育園は通っていた?

もともと他の疾患はあった?

昨日から息子を保育園に通わせているので、とても憂鬱なニュースとなりました。

 

 

さらに、これ。

 

mainichi.jp

 

私の場合は、遅かった。

もう移植してしまって、胎嚢も確認出来てる。

 

でも、これ、体外受精を待ち望んでいる人にとっても、すごくモヤモヤするんじゃないかなぁ。

卵子の老化との戦いの中で、新型コロナ感染収束するまで待っていなさいって…

 

この呼びかけを受けたクリニック側の判断もあると思うので、来週の心拍確認の際、Eクリニックはこの呼びかけにどう対応するのか聞いてみたいと思っています。

 

 

私の心を暗いニュースが蝕んできている感じがこの2、3日色濃くなってきています。

こういう時も自分の敵は自分だなぁ。

打ち勝ちたい。