体外受精×認証園×ワーママライフ

昔の自分が知りたかったことを残します

胚移植22日目 復職すべきか否か

こんにちは。

コロナのニュースに振り回されてiPhone開けば肩こり、吐き気がしてきます。こういう時はネット断ち。

Eテレを息子と見て癒されています←

 

調子が悪いのは、つわりが始まっているのもあると思います。

  • お腹が空くとムカムカ:リッツクラッカーでごまかすのが◎
  • とくにかく眠い:息子と一緒にお昼寝
  • 今まで好きだったメニューが美味しく感じない:梅の実ひじきが沁みる

 

すごく美味しいので、食べづわりの方、試してみてください!

高級食材スーパーやAKOMEYAとかにあります。

梅の実ひじき 150g×5個セット
 

 

 

第一子の時よりつわりの気配を感じるのが早くて焦り。

早い分、早く終わりますように。

 

 

新型コロナが猛威を振るう中、妊婦となったということで、5/1の復帰についてそろそろ真剣に考えないといけない。

 

プランA

心拍が確認できたら上司へ報告。

その際、基本在宅で業務をさせてもらえないか相談。

 

プランB

心拍が確認できたら上司へ報告。

在宅NGだったら、育休延長して産休に入ることができないか相談。

(しかし、これは半年間無給となって大打撃・・・これって例の自己申請で20万円給付してもらえる政策に該当しないの?してよ、お願い)

 

年子で身ごもる方って少ないので、同じ状況の方って少ないだろうな。。

会社のワーママ先輩にも相談して、しっかり自分が納得できる答えを出したいと思います。

 

何かアドバイスあれば、コメント欄やtwitter等で教えてください!