体外受精×認証園×ワーママライフ

昔の自分が知りたかったことを残します

1回の採卵で第二子まで授かれるか

こんばんは。今日は暖かい1日でしたね。

少しずつ読者さんが増えてきていてとても嬉しいです。

毎日更新できるように頑張ります!

 

昨日、第二子の胚移植を処置してもらってきましたので、自分の頭の整理のために今後のアクションを整理しておこうと思います。

凍結胚は残り2つ。

これは2018年(当時30歳)に採卵・受精・凍結した4つの胚のうち、1つは息子に。

もう1つは今、私の子宮の中に。

残りの2つは流産してしまった時のために、10月まで延長をかけようと思います。

 

採卵、みなさんはどう感じていますか?

これから採卵する方が読んでいたらぜひ全身麻酔をお勧めします。

私は局所麻酔だったのですが、痛みに弱いので、もう二度と経験したくないのです。

採卵準備中の自分で実施する注射も、もう二度と経験したくない!

 

もし、残りの2つの胚移植でも第二子の妊娠が叶わなければ、体外受精はしないつもりです。

と言いつつ、今の息子がベビーから完全にキッズになった途端、欲しくなる。

(自然妊娠しか手段はないので、最近のレス気味を解消する私側のきっかけになるといいな笑)

 

これまでのブログと異なり、現在進行中の事象なので、取り留めのない内容となってしまいました。

色々試行錯誤してみます。