体外受精×認証園×ワーママライフ

昔の自分が知りたかったことを残します

出産準備(お買い物系)をせずに出産した話〜買って後悔編〜

第一子出産時(4月下旬〜5月上旬予定)、お買い物系の出産準備をほぼせず挑んだ話の続きです。

買って後悔編。

買って後悔というか、サンプルで頂いたBettaの哺乳瓶が合わなかった話です。

 

 

 

 

母乳とミルク混合で退院したので、哺乳瓶が必要だったのですが、

陣痛タクシーのプレゼントの中にBettaの可愛い哺乳瓶があったのです。

使う気満々だったのにいざ与えてみると飲まない!!

乳首が合ってないのかな?とAmazonで異なる形の乳首を注文するも、飲まない!!

 

産院ではピジョンの母乳実感タイプの哺乳瓶でしっかりミルクを飲めていたので、ピジョンの哺乳瓶を購入することに。

急いでいたので近所のドラッグストアへ母に走ってもらいました笑 

 

 

赤ちゃんによるところが大きくてセンシティブなのが母乳やミルク問題です。

ミルク育児の準備万端だったのに、母乳一本になった友達もいるので、これこそ生まれてからでもいいんじゃないかな。

 

うーん、改めて買い物は慎重派、必要になってからしか購入しないので、これくらいかな。

 

引き続き、買っておけばよかった後悔、に続く。