体外受精×認証園×ワーママライフ

昔の自分が知りたかったことを残します

胚移植9日目 妊娠する前に脱毛しておきたい

こんにちは。椿です。

読者さんが一気増えて嬉しい限りです。毎日更新しがいがあります。

さて、胚移植9日目。

なんとなく胃がもたれやすい気がします。

 

妊娠前こそ脱毛チャンス

一段と暖かくなってきて肌が出るところが気になる季節到来ですね汗

私ですが、第一子出産前、脱毛は脇のみでとても後悔しました。

子どものお世話第一優先に自分のことは後回し。

それでも女性として清潔感のある状態はキープしていたいものです。

 

妊娠してしまったらレーザー脱毛は実施してもらえないので、妊娠前の方、第二子を考えているけどまだ妊活していない方、プレワーママの方、今が脱毛のチャンスですよ!!

このブログはパパにも読んでいただいているようなので、ぜひ奥様にプレゼントしてあげてみては?そして快く送り出してくれるとすごく嬉しいです。

 

夫は私のVIOゾーンを脱毛を懇願しているのですが、それならプレゼントして、とあしらっています。ちなみに、そんなに濃くありません。下ネタ失礼しました笑

 

そこで、第一子出産後、夫に見てもらえる土曜に脚や腕の脱毛をしておきました。

医療用レーザー脱毛は医療機関(皮膚科など)でしか実施できないレーザー脱毛で効果が大きいのが特徴です。

私は近所の皮膚科が医療用レーザー脱毛を扱っているのでそこに通っていますが、やはり土曜日は大人気で予約がなかなかとれません。

一度の施術しか出来ていない(それでもかなり薄くなってる)ので、今回の移植で失敗しても、脱毛の良いチャンス!と捉えようと思っています。

 

リセットして落ち込むこともあるかと思いますが、事象の表のみではなく、裏にある「じゃあ、今のうちに○○しておこう!」に気付いてアクションすることで、未来の自分に投資が出来るかもしれません。

 

レーザー脱毛サロンは通い放題が多いですが、いつ行けるかわからない、いつ中断するかもわからない方(私みたいに)は、1回のみの施術を重ねることをお勧めします。

サロンのレーザーは弱いので何回も通う必要がありますが、医療用レーザーは1回でも効果大です。(※わかっていると思いますが、もちろん個人差があります)

 

どなたかのご参考になりますように!