体外受精×認証園×ワーママライフ

昔の自分が知りたかったことを残します

胚移植6日目 禁酒も辛くない

こんばんは。椿です。

胚移植して6日目ということは、禁酒を始めて6日目ということにもなります笑

私、大のビール好きで、必ず毎晩350ml缶は飲む生活を送っていました。

出産してからも母乳の出がイマイチだったことをきっかけに完全ミルクに倒してます。

(母乳神話強いのでビビりながら書いてますが、そんな人もいるんだなと軽く流してください)

 

禁酒するまでは禁酒中の生活をイメージして嫌だな、辛いな、と思うのですが、いざ、命となる予定の胚が体の中に入ると、すんなり禁酒を受け入れることが出来てしまう。

第一子移植の際も同じ感覚だったなと思い出します。

 

しかし、これが安定期になり、つわりも晴れてくると、夫や他人が飲んでるビールが欲しくなる。

一口だけ!が口癖の不良妊婦の出来上がり…

 

ふざけた記事になってしまいました。

不妊治療中でアルコール控えている方、妊婦さん、アルコール断ちしてる方、一緒に頑張りましょう!