体外受精×認証園×ワーママライフ

昔の自分が知りたかったことを残します

体外受精ステップアップへの不安との戦い方

1つ前のブログで体外受精を始める前の漠然とした不安について記しました。

漠然とした不安というのは、これから起こりうる事象について知識がないから発生することを不妊治療を通じて経験しました。

これも不妊治療を通じて得た人生の学びです!!

 

 そこで私がやったことは専門の本を読む、です。

シンプルだけど、ネットで情報が溢れる世の中ついついググってしまいますよね。

私もそうでした。

しかし、出版社(自費出版除く)を通じて世の中に出ている本は信頼出来ますし、体系的にまとまっています。

読み終わった後も本棚やいつも手に取れるところに置いておけば、また漠然とした不安と戦うことができます。

 

実際に私が繰り返し読んだ本のリンクを貼っておきます。

不妊関連の本はこれしか購入していません。

 

 

 

不妊治療の本を改めて検索すると、科学的根拠のない本がたくさん世の中にありますね…苦笑

Amazonのレビュー等参考にいい本に巡り会えますように。

 

1つ前の記事も貼っておきます。

 

tbk-ilovebeer.hatenablog.com

 

では、また!