体外受精×認証園×ワーママライフ

昔の自分が知りたかったことを残します

まさか私が不妊?

31歳で第一子を体外受精によって授かった私ですが、妊娠にたどり着くまでの経緯を残してみたいと思います。

 

29歳の時に結婚し、子どもは二人欲しいね、なんて話していました。

この頃は避妊しなければすぐできるとばっかり思っていた!(笑)

なにせ母が結婚してすぐ妊娠、しかも3人年子で出産している妊娠力の持ち主だったので、私もそんなノリでいました(笑)

 

同居、入籍、結婚式、新婚旅行、海外旅行と過ごしていていつ出来るかな♩とワクワクしていても出来ない。

その上、結婚した次の年には家まで購入(4人家族の設計)。

 

結婚式を挙げてから一年経過していたので、さすがにそろそろ不妊かな?と考え始め、ググったり、病院を探し始めました。

 

つづく。